スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P5始めました!

びしゃあが途中だけどしょうがない。
だってP5発売しちゃったんだもの…

1

まあこれ書いてる時点で発売から大分経ってるわけだけれども…



2

トロコンしました!

メガテニストを気取ってる自分ですが、自分の中での始まりは親戚のお兄ちゃんの持ってたファミコンのデジタル・デビル物語 女神転生です。
たぶん4歳とか5歳くらいで何をやってるか理解できてもいないのに延々3Dダンジョンの壁に体当たりしてました。
ただ音楽とか世界観がめちゃくちゃ印象に残ってるんですよね…
ナカジマとユミコは思い出です。

女神異聞録ペルソナも狂ったようにやりまくりました。
今ほど情報が出回らない時代だったので、電プレなんかにレイジの情報が出たり、雪の女王編の情報が出るたびに胸が熱くなっていました。

たぶん初めて買ったゲームのサントラが女神異聞録ペルソナだったと記憶しています。

長くなりそうなのでP5の話に…

面白かったです!

1周目がじっくりやって90時間くらい。2周目はかなり駆け足でやって合計で120時間くらいだったかな。

今回もヨシツネは強かったです。

3

4

5

2周目はこの3体しか使わなかったです。

開幕はアルセーヌで3種オートからのチェンジヨシツネの八艘飛びがほとんど。
P5では4より耐性が3つ増えたので無敵っぽいヨシツネとかは現実的じゃないですね。
2周目以降に作れるようになるサタナエルはどう運用していいか迷いますね。

とりあえずコズミックフレア残しの核熱特化にしてはみたものの、至高の魔弾残しで銃撃特化にすればよかったと今更思っています。

P4Gではペルソナのステ上げとかできたけど、5はできないんだろうか…?
ペルソナのスキルの並び順とかにまでこだわると終わりがないですね。

最近のはスキルカードやら強化でスキル継承やらでかなり楽になってますが、昔の延々と決定とキャンセルを繰り返してスキル継承させてた頃が懐かしいです。
[ 2016/09/29 03:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mirage44.blog61.fc2.com/tb.php/400-40083af3






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。