スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イオちゃんをつくる その1


前回まで作ってたマトイちゃん。かなり残念な出来でした…
今回からみんな大好きイオを作ってみたいと思っています。

1

うん。可愛いよね。

自分マトイ派だけども…



マトイちゃんは他所様のブログなんかを参考に作ってみたんですが、自分の知識、経験の無さからがっかりマトイちゃんが爆誕してしまいました。
今回のイオを作るにあたって

2

教科書いっぱい買ってみました。
ひと通り読んでみて気分だけは一流原型師になりました。

すまぬマトイちゃん。君の犠牲はイオに活かすよ…

前回はダイソーの石粉粘土で作ってみたのですが、今回はニューファンドを使用してみようと思います。
しかしダイソーの石粉粘土がまだ余ってたので

3

フィギュアの芯になる部分を石粉粘土で作ってみました。

マトイちゃんの時はアルミ線で棒人形を作って芯にするやり方をやってみました。
しかし分割した時の処理なんかがめんどくさかったので、今回は教科書にあったファンドで芯を作るやり方にしてみました。

この棒人形をどこまでイオに近づける事ができるのか…
かなり無理ゲーですが頑張ってみます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mirage44.blog61.fc2.com/tb.php/326-400b46a7






