龍が如く5 夢、叶えし者 その9

殿堂入りプレイヤーのトロフィーとったどー!

1

龍が如く5のトロフィーは龍が如く3に匹敵するくらいの難易度なんではないでしょうか・・・

しかし闘技場はホントに鬼畜だと思ったわ。
まずキャラ毎に全部の大会で優勝しなければいけない
あと敵が硬い!しかもスーパーアーマーでがんがん割り込んでくる!

自分の中では闘技場がホントにめんどくさかったです。
という事でちょっと闘技場攻略的な物でも書いてみようかと思います。

たぶん一番のネックがリミテッドバーサーク
リミテッドバーサークは自分の体力が瀕死の状態からスタートして現れる敵を倒していくという大会
最初の方で出てくる敵は体力も低いしさほど攻撃してこないので問題ないはず
後半の中ボスクラスのラッシュが結構きつい・・・

まず自分がやりやすかったランキング
1位品田
2位桐生
3位冴島
4位秋山

まず品田
品田は修羅の気位(自分の体力が赤点滅時にヒートゲージを消費して回復)のおかげでかなり楽にクリアする事ができました。
□☓○か□□☓○のコンボでタイマンなら安定して倒す事ができるのもよかった
ただ火力自体は高いわけではないので他の大会だと時間がかかるのが欠点

次に桐生
桐生さんは虎落とし
今作も虎落とし大活躍です。威力が高いので敵が硬い闘技場でもガンガン倒していけます。
敵の攻撃を見極めるのが少し大変かもしれませんが、レベル限界突破の修行で古牧流 虎落とし 極を覚えてしまえばなんとなくでも虎落としを決めていけます。
よってすべての大会で無双する事ができます。

冴島はちょっとリミテッドバーサークとは相性が悪い気がします。
冴島自体はヒート時にスーパーアーマーがつくキャラなのでくらいながらも攻撃して行くキャラなのですが、リミテッドバーサークでは体力が最初から瀕死なので無理するとすぐ死にます。
なので自分がクリアした時は雑魚の集団はまず敵の一人を投げてから猛虎 崩天嵐(敵を武器のように振り回し、周囲の敵を巻き込む強烈な投げ技を繰り出す技)で他の敵をこかす。後は立っているやつから順番に料理していきました。
一人ずつ出てくる中ボスクラスの敵は桐生さんでいう虎落とし的な技が冴島にもあるのでそれを使いながら殴ったり・・・

結構冴島でクリアするのがきつかったです

問題は秋山
秋山は手数で勝負するタイプのキャラなので1発1発が軽い
手数で勝負のキャラなのでコンボが長い→結果スーパーアーマー付きの攻撃で割り込まれて死ぬという・・・
リミテッドバーサークに限らずすべてのトーナメントで苦戦するようなキャラでした。
秋山で重要なのは技強化のレベル限界突破後に取得できるようになるLV10ブレイクスターター。
これはエアストライクの打ち上げ攻撃がガード不能になるというもの。
これさえとればエアストライクを連発してるだけで勝てたりもします。もちろんキャラによってですが。
リミテッドバーサークで自分がやった方法はまず雑魚の集団が降ってきたらエアストライクで1人を打ち上げて天啓技のダブルジャグラーで敵2体を倒れた状態にしてました。
雑魚の集団は最大4人ずつなのでまず2体を行動不能にしてから立ってるやつを料理する方法でいきました。
三角飛びの極みでもいいのですがブレイクスターターを取得していればエアストライク→ダブルジャグラーが安定していたのでこっちでやっていました。

中ボスクラスの敵が一人ずつ出てくるところでは最初の敵は浮かないのでエアストライクを連発。うまくハマれば無傷で倒せたりできました。黄色の道着は確か浮いたので倒れた後の起き上がりにエアストライクでハメ。次の2体出るやつは降ってきたらすぐにエアストライクからダブルジャグラーで二人を倒れた状態に。片方が防御が低いようなのでそっちを集中攻撃で倒す。残ったヤツはエアストライクでハメる。最後のやつもエアストライクでハメ殺しました。

でもこのやり方は安定はしないかも・・・
一番大事なのは諦めない心!


殿堂入りプレイヤーのトロフィーがとれたので、気分転換にPREMIUM ADVENTUREで遥のおねだりを楽しんでみました。

2

前までは遥が手を繋いでくれていたのに今作では手を繋いでくれない・・・
大人になったという事ですね・・・

3

相変わらずノリノリな桐生さん

4

こんなに慕ってくれるならノリノリにもなるでしょう!
[ 2012/12/20 22:44 ] ゲーム PS3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mirage44.blog61.fc2.com/tb.php/255-318ce98b